BLOG

2021/10/16 18:39

こんばんは🌝

だいぶ涼しくなり、日が落ちるのが早くなりましたね^ ^

季節の中で秋が1番好きなのですが、毎年一瞬で終わってしまうぐらい早いので寂しいです😞

つい最近まで暑かったのに、もうすぐ11月ですもんね~‼︎😲



今日はさくらんぼの苗を植えました🍒






前にも佐藤錦と高砂という種類のサクランボを育てていたのですが、今回は佐藤錦と新たに紅秀峰という品種にしてみました🍒

紅秀峰は凄く美味しくて大好きなのでワクワクです♡

さくらんぼを育てるのは種類にもよりますが、品種の違うさくらんぼを受粉させて実になるので、2種類のさくらんぼの鉢が必要になります。

育て始めの頃は受粉に失敗してしまいましたが、翌年成功した時に実になった時は感動しました😭✨✨







味も甘くて美味しいサクランボでした😋💗


サクランボは育てるのに難易度が高いと言われていますが、日当たりと夏場の水やりさえ毎日できればそれほど難しくはないと思います💡

かなり巨大になっていくので剪定は必要ですが😅✂️

これから育てていくのが楽しみです🥰

BLOG Top